2013年4月17日水曜日

私は○○!


今回は「あの人に声をかけたい」「デートに誘いたい!」と思っても、挑戦せずに逃げてしまうときの対処法をご紹介します。

 『M』というのは「ミドル」の略ではなく、「マゾ」の方。好きになった人に声をかけたい、誰かをデートに誘いたい、新しい企画を提出したいと思う場合は、とにかく「自分はMだ!」と考えるのです。
 そしてさらに、
「その行動の結果、軽蔑されたら快感だ…」
「バカにされたらキモチいい…」
「ヘンな目で見られた、ゾクゾクする…」
 そんな言葉を自分自身に投げかけるのです。
 そうすると、不思議と「気負い」が取れます。

 さらに、
「私はもう、失うものなんて何もない、ボロキレみたいな存在なんだ…。だからこそ、この行動だけは、やってやる…。この行動だけはやってやる…」
 と考えれば、とてもスムーズに行動することができます。

自分のことを『M』だとイメージし、『M』になりきった言葉を繰り返し、積極的に苦痛を楽しむ。そうすれば、こわばった気持ちがやわらいでくる。

これこそがスーパーメソッド「アイ・アム・エム」!

誰かに怒られたり、ストレスを感じたときも 同じように「自分はMだ」と思うといいでしょう。
「もっと、もっと、ののしってください…!」
「もっと踏んで、もっとイジメてください…!」
 そう思えば、確実にあなたのストレスは減ります。
「怒られている…。もっと怒ってください…。あぁ快感…」
 そう考えれば、気持ちがとても楽になるはず。
 何も考えずにただ怒られるより、よっぽど早く気持ちを切り替えられるはずですよ。

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